2013年12月25日水曜日

【売電実績レポート】 キタガキ発電所(2013年11月)

こんにちは!「発電職人-キタガキ」ブログ担当 あかりんです。
いつもブログをご覧を頂き、誠にありがとうございます。

あっという間に今年も残すところわずかとなりました。
年末に向けて、大掃除に年賀状書き、おせち料理の準備にと忙しい季節ですね。

一気に家中を掃除するのは大変なので、
毎日1箇所ずつ大掃除をやるという目標を立てましたが、
なんだかんだと忙しく予定通りには進んでいません・・・。今年中に終わるのかなぁ(苦笑)

なんとか今年のことは今年中にやって、すがすがしい気持ちで新年を迎えたいものです!


さて、5月から稼働した「キタガキ発電所」。
半年間トラブルもなく、順調に発電しつづけてくれています。

11月の発電量は・・・
11月(計量日数:33日間)、発電量は3,992kWhでした!

11月の売電額は3,992kWh×42円※=167,664円分。
※平成24年度の売電価格。25年度は37.8円。


冬至に向け、どんどん日照時間が短くなっている季節ですので、
充分発電してくれていると思います。

「キタガキ発電所」が順調に発電してくれていますので、
この度「キタガキ発電所2号」を施工しました!


場所は1号と同じく三重県伊賀市。
太陽電池はインリーソーラー低圧で3件です。
12月中頃より売電開始しています。

発電所が増えたので、ますますお天気が気になるようになりました。
来年もたくさん発電してくれますように!



このブログでは、ほんの一部しかご紹介できませんでしたが、
今年もお客様のご自宅、倉庫屋根、遊休地などに
多くの太陽光発電を設置させていただきました。
数ある施工会社の中から、発電職人キタガキをお選びいただきまして、
誠にありがとうございました。

来年も太陽光発電の施工のプロとして、多くのお客様にご満足いただけるよう
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご愛顧を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお過ごしください。

http://www.redblue.ne.jp/contact/contact.html