2013年6月6日木曜日

かっこいいお客様!

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。
いつもブログをご覧を頂き、誠にありがとうございます。

ワールドカップアジア最終予選、最後の最後までドキドキハラハラ、手に汗握る試合でしたね。

後半36分という終盤の時間帯で、オーストラリアに1点いれられ、うなだれてしましましたが、
そのあとすぐに日本にチャンスが!
ここぞ!というところでゴールを決めた本田選手、本当にかっこよかったです。

5大会連続、5度目のワールドカップ出場、おめでとうございます!!!
すでにこの試合を通過点として、本選をにらんでいる選手がたくさんいるのも頼もしい限りです。
本選が今から楽しみです!

それでは、こちらもかっこいいお客様・東様を紹介したいと思います。



東様は元石工職人で、色々な技術をもっておられました。
そこで、その技術を生かして、モジュールを設置するために必要な
地盤改良~基礎~架台設置を、なんとご自身で施工されました!

見てください!この頑丈そうな架台を!




今回は50kW弱のシステムを2件、連係しました。
使用したパネルは長州産業の255Wです。

先日連携したところなのですが、発電量が大変よいとのことで、
すでに次の設置を検討いただき、追加で150kWのシステムを設置することになりました。

早速、東様は150kW分のモジュールを設置する土地を整備するため、
毎日1人で重機に乗り、ダンプで土を出しておられます。
70歳を超えておられるのに、この元気さには、驚愕しました。
1人でもくもくと作業されている姿は、とてもかっこいいです!
これから暑い日も増えますから、熱中症にならないよう気を付けて作業をお願いします!

キタガキでは、施工に関するご相談も承りますので、
ぜひお気軽にご連絡ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿