2013年3月23日土曜日

はじめまして!

こんにちは。
今日から「発電職人-キタガキ」のブログを担当することになりました、
あかりんです!はじめまして。

太陽光発電業界に入ってまだ1年ちょっとの若輩者ではありますが、
太陽光発電やキタガキについて、もっと多くの方に知っていただけるよう、
頑張りたいと思います。

実は私、1歳の男の子のママでもありますので、日々の出来事やおすすめの情報なども
発信できればと考えています。
どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


ということで、早速おすすめスポットをご紹介します!

今回のおすすめスポットは「宇治市植物公園」です。
宇治市植物公園は、山城総合運動公園(太陽が丘)と府民ふれあいの森に
隣接する丘陵地にあります。色とりどりの花で飾られたフラワーブリッジを渡ると、
正面には日本一を誇るタペストリー立体花壇(今はカワセミでした)、
北東部右側には紅葉や 木の実が楽しめる秋のゾーン、 南西部左側には
花木や季節の花々が楽しめる春のゾーンなど、特色のある作りになっています。




あまり混雑していないので、まだヨチヨチ歩きの子連れでも、いろんなお花を見ながら、香りを楽しみながらゆっくりとお散歩することができます。

うちの子にはまだまだ早いですが、植物や生き物について、子ども向けの展示会や講習会も行われいますので、ぜひチェックしてみてください!

●宇治市植物公園
http://www.uji-citypark.jp/ucbpark/index.htm

そんな宇治市植物公園の近くにも、キタガキはお伺いしています!

今回は3階建てのマンションに京セラ製エコノルーツ(23.5kW)を設置しました。
エコノルーツは、スレート瓦から和瓦、平板瓦など様々な屋根材に対応した
京セラの定番商品で、キタガキでも多数設置しています。

この現場では足場が設置できないので、親綱に安全帯をかけ
いつもより一層の注意をはらい、鳶職人も一緒に作業をしました。



おかげ様で無事、設置完了!


発電職人キタガキでは、集合住宅への太陽光発電の設置も承っております。
どうぞお気軽にご相談ください!

本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿