2013年5月15日水曜日

倉庫の屋根にも太陽光発電を!

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

早くも5月中旬となりましたが、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は4年に一度の食の大イベント、『‘13食博覧会・大阪』に行ってきました!


会場となったインテックス大阪には、仕事関係の展示会で
何度も行っていますが、今までにない人の多さと活気にびっくりしました。
みんな食べることが大好きなんですね!

会場では日本各地、世界各国の美味しいものがいっぱい!
試食できるブースもあって、色々食べ過ぎちゃいました。

美味しいものを食べるのもいいけれど、こっちもたまりません!
世界のビールが楽しめるフードコート!


ビールは紙でもプラスチックでもなく、各メーカーの専用グラスに注いでもらえます。
ごみも出ずエコな上に、気分も盛り上がるし、
冷えたグラスで飲むビールは格別ですよね!

この日の会場は人の熱気も手伝ってかすごく暑かったのですが、
これからの季節、今回の会場となったインテックス大阪や倉庫などは
室温が上昇しやすくて、大変ですよね。

倉庫屋根に太陽電池モジュールを設置すると、発電してくれるだけでなく、
建物の屋根と、太陽電池モジュールとの二重構造で熱を遮断し、
室温の上昇を防止することができ、空調費の節約にも役立ちます。

もちろん、産業用太陽光発電の固定価格買取制度の施行により、
契約時から20年間、安定した収益を確保が期待できます。
(詳細は、経済産業省 資源エネルギー庁のウェブサイト
http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/index.htmlをご確認ください)

倉庫屋根への設置も増えてきています。
今回は三重県伊賀市の3件の倉庫に、
いづれも長州産業の255wモジュールを設置しました。




今回はモジュールの枚数も多いので、レッカーで一気にあげます。
この日は天気もよく、作業がはかどりました。
 




 
今夏はこのモジュールたちが、発電・遮熱・省エネに活躍してくれることでしょう!
 
キタガキでは、設置だけでなく、固定価格買取制度の認定手続きなども
無料でサポートいたします。
ご相談を心よりお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿