2012年7月6日金曜日

きっといい明日、さすがっす! =大阪ガス生活誕生館ディリパ=

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。
いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日は、以前からご招待頂いておりました、
千里万博公園にある 大阪ガス 生活誕生館ディリパにて、
勉強会に参加しました。 

ディリパ館内はとても広く、職員の方々も明るく、まるで東京ディズニーリゾートのアトラクションのようでした。


ミストサウナでは実際に入浴したり、料理教室ではフライパンを振ったりしました。
これは、その時に作った「豆腐」と「しめじ」と「味噌」と「チーズ」で作った
大人のおつまみです。どうぞ、ご覧下さい。


美味しそうでしょ~?
館内はPRの「スマート」ばっかりでした。太り気味の私は、「が、スマート!」
のサブミナル効果で、その他に高菜チャーハンとどら焼きを作りましたが、どれも一口しか食べられませんでした。残念でした。

さて、大阪ガス勉強会にて、配布されましたリーフレットからの文章をご紹介します。


今、わたしたちにできること。
ー『今のわたしたちの快適な暮らしは、電気やガスをはじめ様々なエネルギーに支えられています。しかし、今夏関西は今まで経験した事のない深刻な電力不足に直面しております。この状況を乗り切るために、「ガス」でできる事を考えてみました。』ー

この様に、今年の夏の節電対策として、一番の方法は「ガス」で出来る事は、ガスですることです。次のパンフレットはオール電化の住宅にお住まいの方でも、電気やガスの併用住宅にお住まいの方でも参考になります。
どうぞ、ご覧下さい。



まずは、オール電化住宅の様にエネルギーを一元化することは、リスクがあることをご理解下さい。ただ、プロパンガスを使用するしか無い地域などはオール電化住宅設備機器を導入された方が良いです。
エネルギー価格(プロパンガスの単価)が高いからです。

それにしても、都市ガスは、意外とエネルギー利用率がいいのです。
要る分だけ使うことができるので、電気の送電ロス(60%)と比べて、ガスはロスが(6%)で、しかも火力発電所より、「クリーン」です。
やっぱり、ガス、がスマート! です。


今後の生活は、電気とガスとを、どの様に使い分けるのかが大切となります。

「発電職人-キタガキ」は、公平にその商品を見極め、お客様のライフスタイルに合わせた提案をします。なので、
「発電職人-キタガキ」では、この様な研修会に積極的に参加し、最新のご案内と提案が出来るよう準備をしております。

どうぞ、安心してご相談下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿