2012年7月2日月曜日

再生可能エネルギーの 固定価格買取制度」がスタート!

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。
いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

もう7月となりました。
昨日、平成24年7月1日より「再生可能エネルギーの 固定価格買取制度」がスタートしました。それは、 平成23年8月26日に成立した「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法」 によるものです。これにより、色々な質問があると思います。
経済産業省の資源エネルギー庁から、「全量買取制度に関するQ&A」がアップされています。ご覧下さい。⇒http://www.fit.go.jp/contents/QandA.pdf

新しい制度で売電をするためには、まずは設備認定を必ず受ける必要があります。設備認定とは、法令で定める要件に適合しているか国においても確認をすることです。本制度に基づく特定契約を締結するに当たり、設置場所エリアを管轄する経済産業省へ申請し、国から発行される認定通知書が送付されて、関西電力や中部電力などの電気事業者に売電の申し込みができるのです。認定に要する期間は、2週間から1ヶ月です。






この様に、まだまだ始まったばかりの新しい制度です。
「発電職人-キタガキ」では、太陽光発電システムをスムースに導入頂けます様
全力でサポートいたします。
どうぞ、安心してご相談下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿