2013年4月8日月曜日

春の嵐

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。
いつもご覧を頂き、誠にありがとうございます。

穏やかなお花見日和から一転、天気予報どおり、
この週末は各地で春の嵐が吹き荒れました。
みなさん、被害はありませんでしたか?

天気がよければ、お花見に出かけたかったのですが、
予定を変更して、絵本とヨーロッパの木のおもちゃの専門店
「キッズいわき ぱふ」(京都府宇治市)に行ってきました。



店内には、素敵なおもちゃや本がいっぱい!自由に遊べるサンプルもたくさんあるので、
子どもはもちろん、大人も大興奮!
息子は木琴を鳴らして、木製レールに電車を走らせて、ままごとスペースで
チェーンリングや花はじきをおたまですくってと、無我夢中で遊んでいました。

その間に、母はおもちゃと絵本を物色。
店員さんが家での様子や最近はまっているいたずらなどを聞いた上で、
おすすめのおもちゃや遊び方などを丁寧に教えてくださいました。
店員さんとお話ししているだけでも、楽しくて、色々と勉強になりました。

最近のおもちゃは、選択肢がたくさんありすぎて、本当に迷います。
なので、子どもが実際に遊ぶ姿を見て、個性や成長にあったものは
どういうおもちゃなのかを相談しながら、じっくり選べるのは、ありがたいですね。
0歳から遊べるおもちゃもたくさんあるので、出産祝いに迷った時にも、
おすすめのお店です!

・キッズいわき
http://www.kidspuff.com/

さて、今回ご紹介するのは、キッズいわき ぱふのある
宇治市のT様邸です。

T様邸には、長州産業HITモジュール233wを14枚、計
3.26kW設置しました。




HITは単結晶シリコンをアモルファスシリコン層ではさみこんだ「ハイブリッド構造」。
電子のスムーズな動きを実現して発電ロスを抑え、太陽光発電システム
1kWあたり業界最高水準の発電電力量を実現しました。

住宅用太陽光発電システムにも、選択肢がたくさんあります。
キタガキでは、お客様のご要望や設置状況に合ったシステムを
ご紹介いたします。ぜひ、お気軽にご相談ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿