2013年4月2日火曜日

新年度が始まりました!

こんにちは!「発電職人-キタガキ」ブログ担当 あかりんです。

昨日から新年度が始まりました!
昨日は全国的に快晴で、桜も満開のところが多く、新年度のスタートをきるには、
絶好の日和でしたね!

保育園や大学では入園式や入学式が行われたところも多かったようです。
またひとつ成長されたお子さんたちと満開の桜をバックに、
いい写真が撮れたのではないでしょうか?



さて、新年度になり、一部の自治体では太陽光発電システムの設置への助成受付が
始まっています。
個人だけでなく、マンションの管理組合に助成してくれる自治体もあります。
助成があるのは、とってもありがたいのですが、自治体によって条件や内容が異なったり、
昨年度と変更があったりと、何かとややこしいですよね。
発電職人キタガキでは、こういった助成金に関わる複雑な事務手続きのサポートも
行っております。ぜひ、お気軽にご相談ください!


今回は、三重県伊賀市にあるN倉庫様の設置例をご紹介します。
50kWを7件、計約350kWを3月に販売・施工しました。
   

採用いただいたのは、長州産業の単結晶太陽電池モジュール(公称最大出力255w)です。
こちらはメガソーラーなどの大規模発電設備地上設置、
陸屋根架台設置に適した大容量システム用モジュールです。

これだけモジュールが並ぶと壮観ですね!

実は、7件の内の1件はキタガキがN倉庫様に屋根をお借りして、パネルを設置し、
昨日から売電を開始しました!
さてさて、どのくらい売電できるのか。私たちも楽しみです。

今日もブログをご覧を頂き、誠にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿