2012年6月18日月曜日

私たちの基本は「お客様」です。= SHARP BLACKSOLAR =

こんばんは、「発電職人-キタガキ」の提案職人です。
いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、先週の6/16日(土曜日)に京都府宇治市の太陽光発電システムの設置工事を予定しておりました。天気予報では当日は終日‐雨天で、更に翌日も雨降りが続くことが予想されていました。まずはお客様の了解を得て工事の順延を決定しました。私は、土曜日の昼過ぎまで天気予報とニラメッコしていました。天気予報のページを更新、更新、更新。ダブルクリック、トリプルクリックです。
何と、6/17(日曜日)は朝は曇天、昼からは晴れ間も広がる予報になりました。
至急、チームに連絡しました。朝から雨だったので、メンバー全員は休日でした。それなのにチームの一人ひとりが明日は施工ができると確信して万全の準備をしていた様子でした。私たちは、太陽光発電が大好きです!
梅雨の中休み、ピンポイントを狙って、いざ、
「発電職人-キタガキ」発進!

お客様は、4人のご家族で新築を今年の3月に完成引渡しを受けられた、H様です。このホームページからお問合せを頂きました。最初は訪問販売で太陽光発電システムにご興味を持たれ、商談が進む中、そのセールスマンのローンの組み方の説明に不安があり、どうしたものかと悩んでおられました。
そこで色々と検索をし、このホームページを訪れたとのことでした。
ローンの説明をし、ローンの種類でお値打ちな金利を実施されている京都信用金庫の「エナジーセーブローン」のご紹介をしました。ちょうど外回りの信金マンに相談もされていました。

ローンなどの不安も解消し、後は太陽光発電システムのメーカーを選択するお手伝いをしました。SHARP単結晶モジュールPanasonicのHITのどちらかにするかを悩まれておられました。最終的にSHARPの単結晶モジュールの190W(NQ-190AA)の太陽光発電システムを選択されました。それぞれのメーカーの太陽電池には大きさに違いがあり、より効率良く設置できたのがSHARPのものでした。どちらも素晴らしい太陽光発電システムですが、私が例えとして、「SHARPはカローラ、Panasonicはクラウンで、どちらもあるだけで便利で、これからの生活に必要ですが、それぞれの価格は違います。」と説明し、しっかりものの奥さんが「うちは、カローラにします(笑い)。」との一言でSHARPに決定。ご主人さんも、各メーカーを比較検討された上での機種の決定だったので、スッキリされた様子でした。


「そうです!」
大切なのはご自身やご家族が「納得されて」ご決断することです。
私たち、「発電職人-キタガキ」も価格の「高い」・「低い」でそれ自体「良い物」・「悪い物」とは区別をしておりません。私たちは、太陽光発電システムについての正確な説明をし、その選択のお手伝いをすることです。

私たちの基本は、「お客様」ですから。

シャープの太陽電池(NQ-190AA)です。
厳重な梱包がなされ、搬入されてきます。
「発電職人-キタガキ」で事前に検品し各現場に搬入します。


しばらくして、太陽が顔を出しました。
玄関の養生途中の写真です。キレイな玄関のタイルを汚さないよう配慮します。


SHARPのラックシステムに使用される部品です。あらかじめ違う部品を使用しないように、地上作業で布製のバックの区別して入れます。


布製のバックは、滑りにくく、万が一落下しても最小限の被害でおさまります。
「危険予知」それが、大切です。


SHARPのラックシステムには、ZAM(ザム)が使用されています。ZAMとは、高耐食メッキ鋼板のことです。亜鉛・アルミニウム・マグネシウムのメッキ層を持つ新しい融解メッキ鋼板です。ZAMは日新製鋼の特許品です。錆びにくい加工をしています。
その製品特徴は、コチラからどうぞ。
http://www.zam.biz/features/index.html


午前中に、架台の墨出しから、架台ラックシステムの据付作業が完了しました。
屋根工事で一番神経を使いますので、写真は取れませんでした。
そして、お昼休みを取り、太陽が燦々と輝き出しました。
BLACKSOLARです。黒い色は太陽の光がよく似合います。


そして、ご覧下さい。
SHARPの太陽光発電システムです。いつまでもキレイな吉永小百合さんもオススメしています。


梅雨の中休み、またまた小さな、でもとても価値のある発電所が完成しました。



いつでも、ご相談下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿