2012年1月15日日曜日

イオンショピングモールの太陽光発電

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。
今日は、土曜日、滋賀県草津市の以前に施工したお客様のお宅にお伺いしました。
共働きのご夫婦のお宅なので、なかなか連絡が取れずにいたところ、
やっと連絡が取れたからです。

当社が施工した太陽光発電はとても元気に稼動していました。
モニターなどで確認したところ、問題ありませんでした。
お客様は、「つけてもらっても、最初は不安でした。でもつけて良かったです。」
「こんなことなら、もっと早くに設置すればよかった。」とまで、言って頂きました。

本当に良かったです。
その言葉が聞けるから、元気が出ます。
ありがとうございます。

おなかがすいたので、
イオンモール草津が近くにありましたので、食事を取るため立ち寄ったところ、
人気のお店が多いらしく、「人」「人」「人」でした。
結局、食事を取らずに帰ろうとする前に、ここイオンモールには、太陽光発電システムが設置されていて、大型のモニターのコーナーがあります。
久しぶりに見に行きました。




こちらも元気に稼動しているようでした。
太陽光発電の良いところは、そのシステムは基本的にメンテナンスフリーであることです。
車のように、「ガソリン」を入れたり・「オイル」を交換したりする必要がないのです。
しっかりした施工をしていれば、点検もすぐに終わります。
(※メーカーによっては、点検をした上で保証される規約があります。)

設置されているのは、京セラのエコノルーツです。
当社でも実績がある、幅の広い屋根の種類にも対応できる1級品のシステムです。
残念ですが、草津イオンの太陽光発電システムは、当社の販売・施工ではないのですが、段々とこういった商業施設にも太陽光発電システムがどんどん導入されていくと、うれしい気分・楽しい気分になるから不思議です。

もちろん、当社でも販売・施工できます。どうぞ、安心してご相談下さい。
当社には、どこの施工店にも負けない「発電職人」がいますから。
春先には、
マンションやハイツといった集合住宅やディケアセンターにも導入工事を予定しております。

自社の一貫した販売・施工だけではない
そのこだわりは、当社にて設置されたお客様にしかわからないのが、残念です。

結局、食事は嫁さんが作ってくれたラーメンでした。
これも、私のエネルギーの源です。



0 件のコメント:

コメントを投稿