2012年1月27日金曜日

いい仕事の後の一杯 -コメダ珈琲所-

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。

三重県の伊賀市上野の太陽光発電システムの写真をご覧頂き、お問い合わせが増えました。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。

肝心のソーラーパネルの写真をアップするのを忘れてました。
お客さんが決定されたのは、Panasonic HIT ハイブリッドモジュールです。
かなり人気のある太陽電池で、値段も他メーカーの太陽電池より少し高いです。



上の写真までは、1日目の作業でした。
2日目からは、太陽電池 ソーラーパネルを設置しました。


こうして写すと、カタログそのものです。
これが、Panasonic HIT ハイブリッドモジュールです。
日付が入ってないと、カタログに使用できるかもしれません。(笑い)
完璧です!(高笑い)


雪留め金物もちゃんと気を付けて元通りのままです。
雪が多い地域は、雪留め金物は重要なものです。むやみに大きなシステムだけを提案することはしません。建築の中には、たぶん「こんなものがこんなにも重要なんだ。へぇー!」て思われる部品がいくつもあります。
私たち、「発電職人-キタガキ」は、ちゃんとわかっています。

単結晶以上の発電効率が良いパネルは、値段は高いですが、発電効率がかなり良いです。
でも、価格も大切です。
迷われたら、いつでも「発電職人-キタガキ」に相談下さい。


三重県の現場なので、仕事の後の一杯は格別でした。
大好きな酒は帰ってから、かみさんとです。
ここのコーヒーは三重県が本店で、コーヒーに付いてくる豆もおいしいですよ。


コメダ珈琲所の店の中は、吹き抜けになっていて、屋根下地を頭に入れるのに好都合でした。
全ての屋根は、これと同じ構造じゃないのも、またおもしろいです。


いい仕事の後の一杯、おいしかったです。

格別でした。北垣。





0 件のコメント:

コメントを投稿