2012年11月16日金曜日

チョコットECOを始めています! ー紅葉よりヨウカン?ー

こんにちは、「発電職人-キタガキ」です。
いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日の京都は雨天でしたが、今日は段々と陽が差してきました。でも明日からはまた雨になるようです。ひと雨ごとに色づく街は、見ていて楽しいです。
市内から見える比叡山や周辺の山々は段々と赤みを帯びてきました。
本格的な秋が近づいてきました。
数日前に、以前設置頂きました京都府園部町のS様が、ご自慢の紅葉の写真を送付頂きました。京都市より北に位置する南丹市は、今が見頃のようです。


さて最近は、Panasonicのスマートエネルギーフェアが近づいておりますので、各ご家庭に訪問したり、ご不在のお宅にはポストにご案内を投函したり、京都市内をアチラコチラ東奔西走しております。お得な特典がありますので、まだチラシが入っていないお宅がありましたら、ご一報頂きましたらお届けいたします。お気軽にお問合せ下さい。


街では、色んな人が働いていますが、最近は度々宅急便屋さんの電気自動車を使用した宅配業務をよく見かけます。特にオフィス街では荷台を連結した電動式自転車でも配送業務も当たり前になってきました。エコロジー化が浸透してきました。うれしくなります。


車体に書かれています様に、ここ京都は歩いて観光した方が面白い街です。もちろん環境にも貢献できますし、観光客の方々も、この街の本当の良さをゆっくりと感じて頂けるとうれしいです。車では見ることの出来ないこの街を見て下さい。

私も人任せにせず、出来るだけ自転車や京都市バスの1日乗車券(ほとんどの京都市内を一日500円で乗り放題)で行ける場所には移動することにしています。
チョコットECOを始めています!会社は京都のほとんど真ん中にあるので、移動しやすいです。場合によっては、車で移動するより早くお客様と打合せが出来るので、とても便利です。もっと早くすれば良かったです!先月にはなんと新車も買いました。また街で会ったら、手を振って下さい。


かっこいいでしょ?迷いましたが、電動式ではありません。電気を使わず、すこしでもエコ-チョコットECO-です。背景は会社近くの相国寺です。そのまた近くには、同志社大学の新校舎も一部がオープンし、そこにある本屋さんは大学の中では一番大きな規模らしいです。わからないことがあったら、お知恵を拝借しに行こうと思っています。本屋さんの立ち読みは、経済的な-チョコットECO-です。

街のあちこちには和菓子屋さんも多く有名なお店もあり、食いしん坊の私には、ー紅葉よりヨウカン?ーなんて誘惑も多いです。


これだけの屋根には、かなりの容量の太陽光発電システムが設置できます。屋根材は、和瓦の中でも特に一級品の一文字瓦で、多分淡路産のものでしょう。「淡路特一の面取り一文字瓦」です。日本伝統の数寄屋造がとても美しい建築物です。

ところで、「発電職人-キタガキ」の社屋には、住宅用の太陽光発電システム(京セラのサムライ)を設置済みですので、実際のモニターやデーターも有ります。コチラの方もご見学ができますので、お気軽にお問合せを下さい。


(エコちゃんをクリックしてね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿